剣草子

ポケモンのことを書く場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

7世代で使ったバンドリ達

こんにちは、春神です。 もうアローラともお別れということで、7世代で私が特に愛用し、使い込んだアーキタイプである「バンドリ」について書き残したいと思います。 と言ってもただただこれまでのバンドリ構築を列挙していくだけになりますが、最後まで見て…

ユキノオー軸ガチトリパ(ORAS制限トリプル)

こんにちは、春神です。かなり遅くなりましたが、ヒマリさん主催の第二回ひまたた杯に参加したので記事を書きます。 この大会は三人一組のチーム戦で、私の担当は先鋒。 先鋒のルールは「使用率上位禁止トリプルバトル」です。 先に言っておきますが、私がト…

爆発テテフグロス(構築交換杯提出構築)

こんにちは、春神です。 Ermesさん主催の構築交換杯に参加することになったため、構築記事を書いていきたいと思います この大会では、参加者が一つずつ持ち寄ったパーティをシャッフルし、引いたパーティで戦います。 自分のパーティを使うのは他の人なので…

まずははじめのご挨拶

全ての人に初めまして、春神(harugami26)です。 ここはポケモンのことを色々書き置いておく場所になる予定です。 果たして価値のあるものになるかわかりませんが、自分から情報発信するために使っていけたらいいな、と。 ポケモンも物書きも経験が浅いため…